スマホゲーム リセマラ

メガミヒストリア リセマラ 方法

スラきち

【メガミヒストリア】はリセマラ出来る?
リセマラ方法が知りたい!

竜騎士たなか

リセマラについての悩みを解決するぞ。
ちなみに公式略称は【メガヒス】だ!

今回の内容

【メガミヒストリア】リセマラ方法

  • リセマラは出来る?
  • 所要時間はどのくらい?
  • 効率的なリセマラのやり方

こんにちは、竜騎士たなかです。

今回はZLONGAMEの新作スマホゲーム
【メガミヒストリア】のリセマラについて紹介していきます。

【メガミヒストリア】はリセマラが出来るゲームか?
リセマラのやり方や効率的な方法についてお話していきますので、
プレイを検討している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【メガミヒストリア】リセマラ出来る?必要?

リセマラは出来る?

【メガミヒストリア】はリセマラできるゲームアプリです。

しかし、アプリをアンイストールしてもデータは消えません。
リセマラはサーバー変更かSNSなどのアカウント連携を使うことになります。

リセマラは必要?

【メガミヒストリア】はリセマラ推奨のスマホゲームです。
ガチャには、キャラクターガチャと装備ガチャがあります。

SSRキャラクターはかなり強力なので、
まずはSSRキャラクターを狙ってリセマラしていきましょう。

なお、リセマラガチャは16回となっています。
SSRキャラクターが最低1体、できれば2体を狙いたいところです。

スラきち

まずはキャラクターから揃えていこう♪

ちなみにリセマラとは?

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略語です。

スマホゲームの多くはゲームを始めてチュートリアル後に、
無料ガチャが引けるようになっています。

最初に引ける無料ガチャでレア度の高いキャラクターやアイテムを狙って、
アプリのインストールとアンインストールを繰り返すことをリセマラといいます。

もちろんリセマラできないゲームや無料ガチャがないゲームもあります。


スポンサーリンク

【メガミヒストリア】リセマラの詳細

リセマラの所要時間とガチャを引ける回数

所要時間約10分
(※通信環境などによって前後します)
最高レア確率キャラクターガチャ 約2%
装備ガチャ 10%
ガチャの回数16回
※ガチャの回数はゲーム開始タイミングやクリアしたクエスト数で変化する場合があります。

ガチャの排出確率

キャラクターガチャの排出確率

レア度確率
SSR約 2%
SR約24%
R約74%

装備ガチャの排出率

レア度確率
SSR約10%
SR約50%
R約40%
竜騎士たなか

リセマラではキャラクターガチャを引こう!

【メガミヒストリア】リセマラ方法・効率的なやり方

リセマラの方法・効率的なやり方

高速リセマラの手順

①【メガミヒストリア】のアプリをインストール
②チュートリアルを進め、プレイヤー名を決める
※名前の重複は不可
④チュートリアルをクリアして、チュートリアルガチャを引く。
※チュートリアルガチャは、【SRキューピッド】
⑤冒険1-1「禁断の取引」をクリアする
⑥イベント、メールから報酬とプレゼントを受け取る
⑦ガチャを引けるだけ引く
⑧リセマラする場合は、左上のアイコンから
「アカウント」→「ゲーム退出」をタップしてログアウトする
⑨サーバー変更または、アカウント連携を使い新しいデータで始める

※ゲームを始めるタイミングによって、ガチャ回数が変わる可能性があります。

リセマラ時にアプリの再インストールは不要

【メガミヒストリア】はリセマラする時に、
アプリのアンインストールと再インストールは必要ありません。

リセマラする場合は、サーバー変更もしくはアカウント連携を使いましょう。

スラきち

サーバー変更を使ったリセマラのほうが簡単だよ♪

スキップ機能を使って時間短縮しよう

【メガミヒストリア】ではストーリーやバトルシーンを、
スキップすることができます。

スキップ機能を使って、リセマラ時間を短縮しましょう。

また「設定」でバトルシーンの「スキル演出スキップ」を設定をすることも可能です。

【メガミヒストリア】リセマラまとめ

今回はZLONGAMEの新作スマホゲーム
【メガミヒストリア】のリセマラを解説しました。

グラフィックが美しい、ターン制コマンドバトルの正統派RPGです。

キャラクターデザインも可愛く、
ファンタジーな世界観が魅力の作品となっています。

バトルシーンの演出が派手なので見ごたえがありますよ♪

竜騎士たなか

キャラクターが持つ奥義の演出がカッコいいぞ!

スポンサーリンク