スマホゲーム リセマラ

ひぐらしのなく頃に 命 リセマラ 方法

スラきち

【ひぐらしのなく頃に 命】はリセマラ出来る?
リセマラ方法が知りたい!

竜騎士たなか

リセマラについての悩みを解決するぞ。

今回の内容

【ひぐらしのなく頃に 命】リセマラ方法

  • リセマラは出来る?
  • 所要時間はどのくらい?
  • 効率的なリセマラのやり方

こんにちは、竜騎士たなかです。

今回はD-technoの新作スマホゲーム
【ひぐらしのなく頃に 命】のリセマラについて紹介していきます。

【ひぐらしのなく頃に 命】はリセマラが出来るゲームか?
リセマラのやり方や効率的な方法についてお話していきますので、プレイを検討している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【ひぐらしのなく頃に 命】リセマラ出来る?必要?

リセマラは出来る?

【ひぐらしのなく頃に 命】はリセマラできるスマホゲームアプリです。

リセマラにかかる時間が約5分。

最高レアリティSSRの排出率が5%と高めに設定されています。
リセマラしやすいスマホゲームと言えます。

リセマラは必要?

【ひぐらしのなく頃に 命】はリセマラ推奨のスマホゲームです。
リセマラの効率も非常に良い仕様となっています。

最高レアリティのSSRキャラクターはとても強力なので、リセマラしてからゲーム始めましょう。

なお、リセマラでおすすめのガチャは、「エンジェルモートPUガチャ」です。

エンジェルモートのキャラクターは、SSRの中でも強キャラが多くなっています。
期間限定で引けるガチャなので、リセマラではこちらを狙いましょう。

スラきち

リセマラしてSSRを狙おう♪

ちなみにリセマラとは?

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略語です。

スマホゲームの多くはゲームを始めてチュートリアル後に、無料ガチャが引けるようになっています。

最初に引ける無料ガチャでレア度の高いキャラクターやアイテムを狙って、アプリのインストールとアンインストールを繰り返すことをリセマラといいます。

もちろんリセマラできないゲームや無料ガチャがないゲームもあります。


スポンサーリンク

【ひぐらしのなく頃に 命】リセマラの詳細

リセマラの所要時間とガチャを引ける回数

所要時間約5分
(※通信環境などによって前後します)
最高レア確率SSR 5%(ピックアップ対象 3%、その他 2%)
ガチャの回数チュートリアルガチャ10連1回
エンジェルモートPUガチャ(リセマラ推奨ガチャ) 28回
※リセマラで引けるガチャの回数は、ゲーム開始のタイミングやクリアしたクエスト数で変化する場合があります。

ガチャの排出確率

レア度確率
SSR(ピックアップ対象)3%
SSR2%
SR20%
R75%
竜騎士たなか

SSRの排出率は5%!
狙いやすいぞ!!

【ひぐらしのなく頃に 命】リセマラ方法・効率的なやり方

リセマラの方法・効率的なやり方

高速リセマラの手順

①【ひぐらしのなく頃に 命】をダウンロードする
②ゲームをスタートし、プロローグをスキップする
③データをダウンロードする
④ユーザーネームを決める
⑤チュートリアルガチャを引く(10連1回)
⑥事前登録とログボの鬼石を受け取る
⑦エンジェルモートPUガチャを引けるだけ引く
⑧リセマラする場合はタイトルに戻って「アカウント削除」を行って、②からやり直す。

※ゲームを始めるタイミングによって、ガチャ回数が変わる可能性があります。

リセマラ時にアプリの再インストールは不要

【ひぐらしのなく頃に 命】はリセマラする時に、アプリのアンインストールと再インストールは必要ありません。

リセマラする場合は、タイトル画面に戻り「アカウント削除」して、ニューゲームで始めましょう。

スキップ機能を使って時間短縮しよう

【ひぐらしのなく頃に 命】ではチュートリアルやストーリーシーンを、スキップすることができます。

スキップ機能を使って、リセマラ時間を短縮しましょう。

スラきち

チュートリアルをスキップすれば、かなり時間を短縮できるよ♪

【ひぐらしのなく頃に 命】リセマラまとめ

今回はD-technoの新作スマホゲーム
【ひぐらしのなく頃に 命】のリセマラを解説しました。

スマホRPGの定番とも言えるリアルタイムバトル方式のゲームです。
最大4倍速で戦えるので、テンポ感のあるバトルが楽しめます。

可愛いキャラクターグラフィックやスキル演出も見応えがありますね♪
リセマラしやすいので、SSRを引いてからゲームを始めましょう!

竜騎士たなか

【ひぐらしのなく頃に 命】はイラストのクオリティが高いぞ!!

スポンサーリンク