スマホゲーム リセマラ

オトギフロンティア リセマラ 方法

スラきち

【オトギフロンティア】はリセマラ出来る?
リセマラ方法が知りたい!

竜騎士たなか

リセマラについての悩みを解決するぞ。

今回の内容

【オトギフロンティア】リセマラ方法

  • リセマラは出来る?
  • 所要時間はどのくらい?
  • 効率的なリセマラのやり方

こんにちは、竜騎士たなかです。

今回はKMSのスマホゲーム
【オトギフロンティア】のリセマラについて紹介していきます。

【オトギフロンティア】はリセマラが出来るゲームか?
リセマラのやり方や効率的な方法についてお話していきますので、プレイを検討している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【オトギフロンティア】リセマラ出来る?必要?

リセマラは出来る?

【オトギフロンティア】は可能なスマホゲームです。
1回のリセマラにかかる時間は5分~10分程度、ガチャは100回以上引けます。

ガチャからはキャラクターが排出され、最高レアリティ☆5キャラクターの排出率は3%となっています。

☆5確定チケットも配られるため、リセマラしやすいスマホゲームと言えます。

リセマラは必要?

【オトギフロンティア】はリセマラ推奨のスマホゲームです。

ただ、引けるガチャの回数が多く、☆5確定チケットがも配布されるのでリセマラの重要度は低めです。

リセマラしなくても、1パーティ(6体)分の☆5キャラクターを引けるでしょう。

リセマラは目当てのキャラクターがいる場合や1体でも多く☆5キャラクターが欲しいときに行いましょう。

スラきち

リセマラの難易度は低めだよ♪

ちなみにリセマラとは?

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略語です。

スマホゲームの多くはゲームを始めてチュートリアル後に、無料ガチャが引けるようになっています。

最初に引ける無料ガチャでレア度の高いキャラクターやアイテムを狙って、アプリのインストールとアンインストールを繰り返すことをリセマラといいます。

もちろんリセマラできないゲームや無料ガチャがないゲームもあります。


スポンサーリンク

【オトギフロンティア】リセマラの詳細

リセマラの所要時間とガチャを引ける回数

所要時間5~10分
(※通信環境などによって前後します)
最高レア確率☆5キャラクター 3%
ガチャの回数ジェム仕様ガチャ 84回 
プレミアムチケットガチャ 25回
☆5確定チケットガチャ 5回
※リセマラで引けるガチャの回数は、ゲーム開始のタイミングやクリアしたクエスト数で変化する場合があります。

ガチャの排出確率

レア度確率
☆53%
☆420%
☆377%
竜騎士たなか

リセマラで100回以上のガチャが引けるのはスゴイぞ!!

【オトギフロンティア】リセマラ方法・効率的なやり方

リセマラの方法・効率的なやり方

高速リセマラの手順

①【オトギフロンティア】のアプリをインストールする
②ゲームスタートして、更新データをダウンロードする
③チュートリアルを進め、プレイヤー名を決める
④追加データをダウンロードする
⑤プレゼントから各種アイテムを受け取る
⑥ガチャを引けるだけ引く
⑦リセマラする場合はアンインストールして①に戻る

※ゲームを始めるタイミングによって、ガチャ回数が変わる可能性があります。

スキップ機能を使って時間短縮しよう

【オトギフロンティア】ではチュートリアルをスキップすることができます。

スキップ機能を使って、リセマラ時間を短縮しましょう。

リセマラはWi-Fi推奨

【オトギフロンティア】のリセマラはアプリのインストールとアンインストールを繰り返すことになります。

データ通信量がかかるため、Wi-Fiに接続した状態でリセマラを続けましょう。

スラきち

【オトギフロンティア】のアプリはデータ通信量が多いよ。Wi-Fiの接続は忘れずに♪

【オトギフロンティア】リセマラまとめ

今回はKMSのスマホゲーム
【オトギフロンティア】のリセマラを解説しました。

2017年8月にブラウザゲームとして始まった、【オトギフロンティア】がスマホアプリ版として登場です。

ユーザーフレンドリーな運営として評判が良いので、スマホ版から始める方も楽しめると思いますよ。

キャラクターが可愛いRPGをプレイしたい方におすすめのスマホゲームアプリです♪

竜騎士たなか

アイテムや素材、ガチャチケットの配布が多い運営だ!

スポンサーリンク