スマホゲーム リセマラ

ステラバラード リセマラ 方法

スラきち

【ステラバラード】はリセマラ出来る?
リセマラ方法が知りたい!

竜騎士たなか

リセマラについての悩みを解決するぞ。
ちなみに公式略称は【ステバラ】だ!

今回の内容

【ステラバラード】リセマラ方法

  • リセマラは出来る?
  • 所要時間はどのくらい?
  • 効率的なリセマラのやり方

こんにちは、竜騎士たなかです。

今回はEYOUGAMEの新作スマホゲーム
【ステラバラード】のリセマラについて紹介していきます。

【ステラバラード】はリセマラが出来るゲームか?
リセマラのやり方や効率的な方法についてお話していきますので、プレイを検討している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【ステラバラード】リセマラ出来る?必要?

リセマラは出来る?

【ステラバラード】は可能なスマホゲームです。

しかし、アプリのアンイストールではデータ削除ができません。
リセマラするときはサーバー変更して、ニューゲームで始めましょう。

リセマラは必要?

【ステラバラード】は非推奨のスマホゲームです。

ガチャから排出される高レアリティアイテムの排出率が低く設定されています。
またゲームデータの削除ができないため、サーバー変更でしかリセマラができません。

リセマラ難易度が高く、効率も悪いのでリセマラせずにゲームを始めることをおすすめします。

ちなみに本作のジャンルはRPGですが、MMORPGのようにクエストを進めていく仕様となっています。
リセマラするよりも、クエストクリアに注力したほうが、効率的に強くなれるでしょう。

スラきち

【ステバラ】のリセマラはおすすめできないよ。

ちなみにリセマラとは?

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略語です。

スマホゲームの多くはゲームを始めてチュートリアル後に、無料ガチャが引けるようになっています。

最初に引ける無料ガチャでレア度の高いキャラクターやアイテムを狙って、アプリのインストールとアンインストールを繰り返すことをリセマラといいます。

もちろんリセマラできないゲームや無料ガチャがないゲームもあります。

スポンサーリンク




【ステラバラード】リセマラの詳細

リセマラの所要時間とガチャを引ける回数

所要時間約15分
(※通信環境などによって前後します)
最高レア確率レア使い魔 0.2%
ガチャの回数10回
※リセマラで引けるガチャの回数は、ゲーム開始のタイミングやクリアしたクエスト数で変化する場合があります。

ガチャの排出確率

レア度確率
レア使い魔0.2%
ブリティッシュ・永久0.6%
その他約99.2%
竜騎士たなか

【ステバラ】のガチャ排出率は頻繁に変わるぞ。
ガチャを引く前にガチャ画面の排出率をチェックしよう!

【ステラバラード】リセマラ方法・効率的なやり方

リセマラの方法・効率的なやり方

高速リセマラの手順

①【ステラバラード】のアプリをインストール
②サーバーを選択して、キャラクターを作成
③OPを観る(スキップ推奨)
④クエストをクリアしてキャラクターのレベルを上げる
⑤レベルを26まで上げ、開設記念ガチャを解放する
⑥ガチャを引く
⑦リセマラする場合はサーバーを変更して②に戻る

※ゲームを始めるタイミングによって、ガチャ回数が変わる可能性があります。

リセマラ時にアプリの再インストールは不要

【ステラバラード】はリセマラする時に、アプリのアンインストールと再インストールは必要ありません。

アプリを削除してもデータが削除されないので、リセマラするときはサーバー変更を利用しましょう。

スキップ機能を使って時間短縮しよう

【ステラバラード】ではOPやストーリーシーンをスキップすることができます。

リセマラするときはスキップ機能を使って時間短縮しましょう。

スラきち

【ステバラ】はデータ削除できないので注意しよう♪

【ステラバラード】リセマラまとめ

今回はEYOUGAMEの新作スマホゲーム
【ステラバラード】のリセマラを解説しました。

本作のジャンルは「ターン制RPG」ですが、MMORPGのようにクエストをクリアしていく仕様になっています。

「日課」と呼ばれるデイリークエストもあるので、リセマラするよりもクエストを進めたほうが良いゲームですね。

ちなみに戦闘はオートモードがあるので、かんたんにプレイできます♪
ターン制RPG&MMORPGが好きな方は必見の良いとこどりなスマホゲームですよ。

竜騎士たなか

【ステバラ】はプレイが簡単なのでサクサク進めるぞ!

スポンサーリンク