スマホゲーム リセマラ

剣魂~剣と絆の異世界冒険伝 リセマラ 方法

スラきち

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】はリセマラ出来る?
リセマラ方法が知りたい!

竜騎士たなか

リセマラについての悩みを解決するぞ。
ちなみに読み方は【けんこん】だ!

今回の内容

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】リセマラ方法

  • リセマラは出来る?
  • 所要時間はどのくらい?
  • 効率的なリセマラのやり方

こんにちは、竜騎士たなかです。

今回は4399 NET LIMITEDの新作スマホゲーム
【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】のリセマラについて紹介していきます。

【剣魂】はリセマラが出来るゲームか?
リセマラのやり方や効率的な方法についてお話していきますので、プレイを検討している方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】リセマラ出来る?必要?

リセマラは出来る?

【剣魂】はリセマラ可能なスマホゲームです。

1回のリセマラにかかる時間は5~10分。
ガチャは20回引けます。

しかし、最高レアリティURの排出率はとても低く設定されています。
リセマラでURを引くのはかなり厳しいでしょう。

また、本作はアプリのアンインストールではデータ削除ができません。
リセマラはサーバー変更か新規キャラクター作成を利用することになります。

リセマラは必要?

【剣魂】は非推奨のゲームアプリです。
ガチャで引けるレアアイテムの排出率が低く設定されています。

また本作のジャンルはMMORPGとなっており、リセマラに時間を掛けるよりもクエストを進めたほうがメリットが大きいです。

最初の10連ガチャでSSR一つは確定されます。
どうしてもリセマラしたい場合は、確定SSRに狙いを絞るのも一つの方法です。

スラきち

【剣魂】はリセマラよりもクエストクリアを優先しよう♪

ちなみにリセマラとは?

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略語です。

スマホゲームの多くはゲームを始めてチュートリアル後に、無料ガチャが引けるようになっています。

最初に引ける無料ガチャでレア度の高いキャラクターやアイテムを狙って、アプリのインストールとアンインストールを繰り返すことをリセマラといいます。

もちろんリセマラできないゲームや無料ガチャがないゲームもあります。


スポンサーリンク

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】リセマラの詳細

リセマラの所要時間とガチャを引ける回数

所要時間5~10分
(※通信環境などによって前後します)
最高レア確率20回
ガチャの回数20回
※リセマラで引けるガチャの回数は、ゲーム開始のタイミングやクリアしたクエスト数で変化する場合があります。

ガチャの排出確率

UR&SSRアイテム

レア度・アイテム名確率
UR・雪山飛狐0.02%
UR・コカ0.33%
SSR・航海日誌0.12%
SSR・巨大な波0.12%
SSR・蝶谷幽蘭0.23%
SSR・銀河への出征0.23%
SSR・闘竜至尊0.46%
竜騎士たなか

【剣魂】のリセマラは非常に困難だ!
確定SSRに狙いを定めよう!

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】リセマラ方法・効率的なやり方

リセマラの方法・効率的なやり方

高速リセマラの手順

①【剣魂】のアプリをインストールする
②サーバーを決めて、ゲームを始める
③キャラクターを作成する
④クエストを進めて、レベル30まで上げる
※7日間ログインと限定ガチャが開放する
⑤7日間ログインから1日目の報酬を受け取る
⑥限定ガチャを20回引く
⑦リセマラする場合はログアウトする
⑧新規キャラクター作成かサーバー変更してニューゲームで始める

※ゲームを始めるタイミングによって、ガチャ回数が変わる可能性があります。

リセマラ時にアプリの再インストールは不要

【剣魂】はリセマラする時に、アプリのアンインストールと再インストールは必要ありません。
リセマラするときはサーバー変更か新規キャラクター作成をして、ニューゲームで始めましょう。

同一サーバーで同じ名前は使えません

【剣魂】では同一サーバーで、同じプレイヤー名はつけられません。
同じサーバーでリセマラするときは名前を変更する必要があるので注意しましょう。

スラきち

【剣魂】はキャラクターの削除ができないので注意しよう♪

【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】リセマラまとめ

今回は4399 NET LIMITEDの新作スマホゲーム
【剣魂~剣と絆の異世界冒険伝】のリセマラを解説しました。

縦持ちで楽しめる和風スマホMMORPGですね。
戦闘をオート操作で進められるので手軽に遊ぶことができます。

キャラクターを育てて、クエストをクリアする放置ゲームのような作りになっていますね。
アクション性は低いので、キャラクターを育てればクリアできる感じです。

最初の10連ガチャでSSR一つは確定で手に入るので、リセマラは程々にしてゲームを進めることをオススメします!

MMORPGはいつも戦士系でプレイしているので、本作はあえて巫女でプレイしてみようかな♪

竜騎士たなか

手軽に遊べる和風MMORPGの登場だ!

スポンサーリンク