スマホゲーム 攻略

ドラゴンクエストタクト 攻略 育成

スラきち

【ドラゴンクエストタクト】のモンスターの育成方法について知りたい♪

竜騎士たなか

そんな悩みを解決するぞ!

今回の内容

【ドラゴンクエストタクト】 攻略 育成

  • モンスターの育成方法
  • レベル上げのやり方
  • モンスターを育成するときの注意点

こんにちは!竜騎士たなかです。

今回は【ドラゴンクエストタクト】の
モンスターの育成方法について調べてみました。

本記事では【ドラゴンクエストタクト】のモンスターの育成方法、
レベル上げのやり方、モンスターを育成するときの注意点についてお話していきます!

スポンサーリンク

【ドラゴンクエストタクト】モンスターの育成方法 6種

レベル上げ

【ドラゴンクエストタクト】モンスターは経験値を稼ぎ、レベルを上げることで、
モンスターのステータスが上がり、特技を覚えます。

各ステージをクリアするためには、
モンスターのレベルアップが重要です。

途中で敵が強くなり、進めなくなったら、
モンスターのレベルアップを最優先で行いましょう。

ランクアップ

なかまモンスターのレベルは、ランクごとに上限があります。

レベルが上限に達してしまったモンスターは、
経験値を手に入れても、上限以上レベルがあがりません。

レベルの上限に近づいているモンスターは、
忘れずにランクアップしておきましょう。

特技習得&強化

モンスターが習得した特技は、
強化することで威力や成功率が上がります。

よく使うモンスターの特技は優先的に強化しておきましょう。

マスターランクを上げる

マスターランクはおなじ系統のモンスターの合計レベルによって、
獲得する特殊能力のことです。

マスター特性を獲得すると、
条件を満たした種族のモンスターが強化されます。

おなじ系統のモンスターすべてが強化されるので、
しっかりレベルを上げておきましょう!

装備錬金

装備錬金とは、モンスターが装備する武器に、
特殊能力をつけることです。

錬金による特殊能力はランダムで付け替えられるので、
装備錬金を繰り返せば、強力な効果のついた武器を作れます。

装備錬金はゴールドや素材を消費するので、
序盤は控えた方が良いかもしれません。

覚醒

同じモンスターを獲得すると覚醒ポイントが手に入ります。

覚醒ポイントを一定以上、
獲得することで覚醒スキルが開放されます。

覚醒スキルはモンスターごとに違い、
とても強力なスキルです。

ガチャなどを引いたときに、モンスターが覚醒したら、
獲得した覚醒スキルをチェックしてみましょう!

スラきち

【ドラゴンクエストタクト】のモンスター育成はレベルアップが基本だよ♪


スポンサーリンク

【ドラゴンクエストタクト】レベル上げのやり方 3種

ストーリーをクリアして経験値を稼ぐ

【ドラゴンクエストタクト】でモンスターのレベルを上げる方法のひとつが、
ストーリーをクリアして経験値を稼ぐことです。

ストーリーを進め、経験値を溜めれば、モンスターのレベルが上ります。
またメタルスライムを倒せば通常よりも多く経験値が手に入ります。

ストーリーモードは、スタミナを消費するので、
レベルを上げるときは経験値を稼げるステージを選ぶのが育成のコツです。

バトルロードで経験値を稼ぐ

【ドラゴンクエストタクト】のバトルロードとは、
決められたモンスターのみで戦うクエストモードです。

特定のモンスターで戦うという制限がありますが、
スタミナの消費0で、何回でも挑戦できます。

特定のモンスターはバトルロードでレベル上げするのがおすすめです。

経験値の古文書を使う

【ドラゴンクエストタクト】には「経験値の古文書」と呼ばれる、
モンスターのレベル上げ用の素材があります。

「経験値の古文書」をモンスターに使うと大量の経験値が手に入るので、
効率的にレベルを上げることができます。

竜騎士たなか

バトルロードを周回すれば、
スタミナを使わずにモンスターを育てられるぞ!

【ドラゴンクエストタクト】育成するときの注意点

モンスターのランクアップは忘れずにしよう

レベルが上限に達したモンスターが得る経験値は無駄になってしまいます。

レベルが最高に近づいているモンスターがいたら、
忘れずにランクアップさせましょう。

もし素材が足りなくてランクアップできない場合は、
パーティを入れ替えて、別のモンスターを育成しましょう。

経験値の古文書の使い方

「経験値の古文書」はバトルロード対象のモンスターに使わないようにしましょう。

バトルロードで育てられるモンスターは、
スタミナを消費せずにレベルアップできます。

経験値の古文書は消耗品なので、
ストーリーで詰まってしまったとき用に残しておいてもいいでしょう。

スラきち

効率的にモンスターを育成しよう♪

【ドラゴンクエストタクト】攻略 育成 まとめ

今回は【ドラゴンクエストタクト】のモンスターの育成方法や
レベル上げのやり方、モンスターを育成するときの注意点を紹介しました。

【ドラゴンクエストタクト】の序盤はどんどんストーリーを進めて、
コンテンツを開放していきましょう♪

敵が強くなって、苦戦するようになってから、
貯めておいた素材でパーティを強化するのがおすすめです。

敵パーティとの相性もあるので、
特技の属性にも注意して育成していきましょう!

竜騎士たなか

お気に入りのパーティで楽しもう!

スポンサーリンク